« ツアーリハ | メイン | DJアルマジロ »

ちいさい秋見つけた!

果して、この柿は甘いのだろうか?はたまた渋いのだろうか?
byアルマジロ

コメント

う〜ん。。
アルマジロ様のように甘〜い(*^o^*)に1票!!
木になってる果実って、ほのぼのしませんか?
立派に実ってるようには見えますよねぇ・・・。
そういえば、最近ウチの近所のスーパーで見かける柿のPOPに「渋ぬき」と記してあります。甘いとゆう意味なのでしょうか??
なんとなぁ〜く、渋そうな(爆)。
結果は如何に!?
あまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっっっ!!!
この(柿)太陽の光に当たってて甘そうな感じね★アニメのサザエさんで…カツオが近所の柿を取ってるけど*あれはシブ柿です。(関係無いな…(笑;)
螢に聴いてみよう。
あまい。
サルカニ合戦のカニになった気分。
思わず『♪小さい秋見〜つけた〜♪』と心の中で歌ってしまいました@バスの中。うちの近所の柿の木も、たくさん実を付けてますよ。小鳥やカラスたちがよく食べに来てます。ということは、甘いのかなぁ〜。鳥も渋柿は食べないのかしら?
うちの近所では柿の木を見かけなくなりました。  でも柿好きの私はなんだか食べたくなりました。  裕ちゃん、いつもほのぼのした優しい写真をありがとうです。
秋ですね〜ちょっと渋そう〜私柿大好きでっす!!
渋そう(--;)
♪アルマジロ♪ジロ♪ジロ♪ 自然に目を向けれるって素敵ですねぇ。私も秋見つけてみます。
おっ、アルマジロ氏らしい写真だぁヾ(≧▽≦)〜♪東京にも秋、発見ですなっ☆
ウチの近所界隈も、柿がイイ具合になってます@N-City(かなり西側の地域)♪
街のいちょうも銀杏が落っこちたりしてちょいクサイくて、銀杏系アレルギーもちのなぎこにはかなり辛い[目&鼻にくる](>_<)…
油ライブがなかったら食欲の秋とはいえ辛い季節ですょ(:_;)…
ウチの実家のと同じかな?おかんに聞いたら「じろう柿」って名前なんだって。ウチの実家の柿って、そんなに甘くなかった気が…
渋柿の渋さ、口にした人間でないとわからないスーパー不愉快加減。
子供の頃はよく人んちの柿をとって食ったけど、甘いのはめったになかったな。
新潟は秋どころか、初冬です。家族会議でファンヒーターを出すか出さないかで、毎日モメてます。
とっても秋を感じさせるお写真ですなぁ〜この写真の柿は甘いのかな?口にするまで誰にも分からないね(^O^)私の家には裏のうちの柿が重たそうに敷地を越え我が家に侵入してきてます。ちょっとつまみ食いしてみたいけど、渋柿だったら最悪なので、観賞用としています。今は人様の家の柿取る様な子供見かけませんね(^-^)木登り出来る子も少ないはず…うちの娘は野性児なので木登りは得意ですよ(^^)v
渋柿っぽいですね(^-^;
渋柿は干し柿にするんでしたよね(^-^) 毎日楽しい写真ありがとうございます(^^)
こんばんは。
アルマジロさん、毎日更新お疲れ様です
いい感じに熟れていて、
甘そうに見えますけど、実際はどうなんでしょうね?
何気ない景色の中に
季節感を感じられるアルマジロさんの感性、素敵です♪
多分  渋柿でしょう!!!
いや 絶対渋柿でしょう!!! 干して干し柿にしたら甘くなるよ 
甘い柿に挙手!柿は大好き〜 柿の紅葉も風情ありますよ。
甘いに1票!!
でも食べると…(>_<)
どうなんでしょうね?
美味しそうな秋を見つけましたねッ。
昨日はリットル様が「芸術(音楽・・・まぁ、ツアーリハなんですが)の秋」、今日はアルマジロ様が「食欲の秋」・・・となると・・・( ̄m ̄*)
(と期待をさせといて・・・続く。)

裕ちゃん、ただいま〜♪(^o^) その柿が、渋いのか甘いのか。
それは、あなたの考えひとつなのです。
(↑一体誰なんだよ?笑)
何だか甘そう〜(*^-^)bよだれが……(*^_^*)甘いに一票入れまする☆ちなみに裕ちゃんこの柿食べたのぉ(?_?)
渋そう〜。
昔お姉ちゃんが近所になってた柿を取って食べたら、死ぬほど渋くて、それ以来、柿嫌いになってしまいました(^_^;)
甘いのかな?!
美味しそうな柿ですね〜秋を感じます♪
こんばんは (^-^) 渋そう…なんとなく、ね。 もう少し、様子をみてみては、いかがでしょう (^-^) 葉っぱが、黄色くなってきたら、もっと、おいしそうに見えるかも (^_-)
甘くない気がする・・・私の実家は昔、柿農家でした。いまだに柿の木があって、毎年ダンボールいっぱいに柿が送られてきました。今年は9月の台風のせいで、実が落ちたのでしょう、ダンボールが来る気配がありません。うーん残念・・・ちなみに福岡なので富有柿でした。実家の柿が一番甘いと思ってます。
う〜ん。渋そう(*_*)
私は柿の木を見たことがありません。見てみたいな。私にとって秋といえばウチのまわりには熊がでます。
遭遇はしてませんが…
柿とゆうよりもボールが、付いているみたい(*^_^*)私の住んでいる南九州では、なんと(゜_゜)桜が咲きました。暑い日が続いて勘違いしたみたいです。柿、コスモス、キンモクセイ、桜、ドングリ、バッタ・・・季節がわかりません(@_@;)
見た感じ渋そう…。。。 秋ですね〜。
先日、栗ご飯を堪能しました。
でも、柿はまだ食べていません。
この写真を撮った後、アルマジロ様にはぜひ、木登りをして食してみて欲しかった(笑)
な〜んて。
甘いほうが良いけど・・・。
渋そう。(><)
周りにずくし柿ないですか〜?私はあまり好きじゃないけど、甘いよ♪
わが家の柿もそろそろ食べ頃p(^^)q
こんばんわ☆なかなか秋っぽくて良いデスね)^o^( 私の家にも柿がなってますが、残念ながら『渋柿(>_<)』で食べれません(T_T) 前に干し柿に挑戦したんですが失敗に終りました(T_T) 柿は甘いに限ります!(^^ゞ渋柿って他に食べ方あるんですかねぇ〜?教えて下さいm(__)m
お初の投稿です!毎日、覗いてるけどそれだけでは足りなくなりました(^^ゞ
アルマジロ様、毎日更新ご苦労さまですm(__)m
渋柿の食べ方。一般的なのは干し柿ですよね?それから、焼酎に漬けて密封して日数がきたら(詳細は忘れました)食べる方法。後は木になってる状態でトマト並みに熟した状態のものを手で剥いてかぶりつく!!コレが一番甘くなるけど、取る技術を要します(^^ゞあ〜食べたくなってきた。
ありがとうございますm(__)m 挑戦してみます!(^^ゞ
おはようございます。えぇ〜渋柿に一票(^-^)という訳でやはり……アルマジロさん、かじって正解を!!!
あはようございます。今回は柿ですか(^-^)美味しいですよねー。でもこの柿は渋そうですね(>_<)今年はまだ食べてないので、近所のスーパーで買ってこようかな(^-^)
甘そうに見えてあんまり甘くない。または渋いに1票!!!
この前、旦那が柿を貰ったのを食べたら、ゴマがふいてすごく甘そうなのに、
どれを食べても、甘味が無かったらしい・・・
私が食べたのは、すんごく甘くておいしかった!!!のに・・・
何故???何だろう(笑)
この角度ではビミョーですがシブガキっぽいですねぇ〜(^O^;)
携帯から見ると柿が真ん丸に見えます♪
だぶん渋柿でしょうね〜(*_*;
渋柿を甘いと思って食べるとエライ目に遭いますからご注意を!
ウチの方はコスモスがキレイです(*^o^*)
柿は、そんなにおいしいのかなあ?

コメントを投稿