« 答えは自給自足Tシャツです! | メイン | 今 »

今日のおやつ

大土井商店の回転饅頭!

コメント

熱いお茶が合いますよね〜私も好きです。鶯餡もいいなぁ…食べたくなってきた…
わぁ!
美味しそう
( ̄―+ ̄)ニヤリ
秋になると あんこ 物が美味しく感じられるようになりますよね〜
なんだか グルメ物の映像みたい!
…でも…二個も食べると胸焼けしません?
…すんごい美味しそうですね〜(^-^)
私にも1つください(コラッ!)
コレは大判焼きではございませんか!!
地方によって呼び方が違うのかしら??
ちなみに私は東北・福島県民です。
うわっ!アンコたっぷり。
(確かアンバサダー様のお嫌いなものの一つだったような…)
おいしそう〜〜(≧∀≦)
もんじぃ。の好みは「つぶあん」です。←誰も聞いていないって。
アルマジロ様はいかがでしょうか?
おぉ〜(☆o☆)こ…これは今川焼きではないですか!?私は愛知県民なんで今川焼きと呼んでいます。裕ちゃんは酒と甘いおやつ両方いけますかぁ〜?
うわっ!食べたい!ちなみに私は、中身クリーム派です(^O^)v アルマジロ氏今日も お疲れちゃん。
うぉ〜美味しそう♪食べたくなりましたぁ〜(^O^)うちはおやつはありませぇん(笑)
美味しそ〜…って言いたいところですが、私はアンコ苦手です…
でもアルマジロ氏が甘いものって、意外ですね(・∀・)
ホントに美味しそう(^-^)只今休憩中ですが、ここに売ってる筈もなく断念無念(;-_-)=3 フゥ因みに私の所では、これを「おやき」と言います。「クリームおやき」もありますが、私もやっぱりアンコです(^-^)
わぁ〜、またこの季節がやってきたな〜な感じですね!
これからの季節、外で食べるとまたおいしいし。
あ〜食べたくなってきた〜。。
うぅぅまぁそぉぅぅ〜 (ΘгΘ)□~
縁側でユウちゃんとお茶をススルの夢でしたが… アブロク出来てからホンマ身近に感じられる◎毎日更新おおきに!
ワオ!!!
大判焼きですね〜!!いいな!いいな! あッ!東京では今川焼きって言うんですよね? アルマジロ氏……私にも分けて下さい!!まだまだ仕事が続くので………!!!
美味しそうですねぇ。  私が住む神戸では「ござそうろう」(漢字を忘れました)と呼ばれてます。  買い置きして冷凍してますよ。
おいしそー!帰りに買ってこうかなぁ(あんこ好き)。
愛知県三河地方は大判焼と呼びます(^-^)でも今川焼と呼ぶ店もあるし…どっちなんだろ?
博多では「回転饅頭」または「回転焼き」…ですねぇ。ちなみに「蜂楽饅頭」というとこのが美味しくて有名で(元は熊本ですが)、代名詞のようになってます。美味しそ〜(^O^) 私もつぶあん派、白あんより黒あん♪♪♪
この辺も今川焼と言いますね(*^o^*)@房総半島
私はストーブの上に乗せて両面を焙り、カリッとさせてから食べるのが好きです♪
美味しいですよ〜)^o^( アルマジロ様お試しあれぇ〜(●^o^●)
おいしそ〜(^O^)
甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい…止まらない季節が来ちゃったなぁ…(>_<)
おやき食べた〜〜い!!!!!夕飯前の空腹と疲れた体にかなり刺激的でしたわ(@_@;)
マッチョ!さんと同じ愛知県民です…が、おらが街ぢゃ「大判焼」と申しておりまする〜@N-City。
美味しいそう&思わず涎が(夕飯前なので)…
お茶もいいけど、アタシは熱々の大判焼に冷たい牛乳もありかと思います(小倉トースト感覚)。
あ〜お腹すいた〜!
すみません、5個下さい!
あんこたっぷりで美味しそう。すっごい食べたい!
しろあんはないですか?
回転饅頭…なつかしい響きだ。今は福岡を離れて暮らしてますが、こんなところで望郷の念にかられるとは。私は、あんこは苦手…。
あんこたっぷりですね。最近は苦手になりましたが、小さい頃はよく食べてました。大阪では、太鼓焼きといいます。

私の地元は「回転焼き」です。
小学生の頃、近所のおばちゃんが焼いてて、ガラス越しに
友達と並んでジーーっと眺めてました(笑)
粒あんオンリーだったけど飽きなかったなー
買うタイミングが悪いと、焼きたてを逃すんだよね。
明らかに炊飯器だろ、ってやつに入れてあったよ(爆)
やっぱ、しっとり系よりパリパリだよね〜。
ちなみに私の肌もパリパリです(^▽^;)
…炊飯器に入りたい(爆)
福岡市では「蜂楽饅頭」(ほうらくまんじゅう)ですね〜。
私はアンバサダー様と同じくアンコ全くダメなので、変り種のチョコあんとかクリームあんを食べます。
おいしそうですね♪こちら知多半島のほうでは大判焼って呼んでいますね(b^-゜)
私はあんことブラックコーヒーの組み合わせも好きです。
今更ですが… アルマジロ様は『回転饅頭』と言うんですね(?) 私はてっきり回転寿司のように今川焼が回ってくるコトかと思ってました(^^ゞ ニホンゴッテフシギ…( ̄ω ̄)
”大土井商店”って事は自家製ですか?!
餡子タップリで美味しそうですね☆
たまに、無性に食べたくなります。明日、食べますわ♪
食べたくなってきました!
各地で呼び方違うのですね〜。
うちの近所は“回転焼き”ですね。冬になると、車でたこ焼きとか売ってるように、回転焼きも売ってます。粒あんと白あんですね。
関西だけなのでしょうか?「御座候」これまた美味いのだ〜(~o~)
明日買って帰ろうっと♪
倒れそうぅ〜今帰りの通勤電車に揺られてます
お腹すいてるとこに、見てしもたぁー(T_T)
デパ地下ももう間に合わないしぃ。
回転饅頭ってなにさ?って思ったら、『おやき』だったんですねー。札幌はおやきですよ。ねっ。北海道のみなさんっ!
私も食べたいなー。明日サザエ行って買っちゃうかも。
今朝はカミナリ鳴ってました。寒いよ〜。そろそろストーブつけます。
私もなじみの名前は回転焼きかな。
ああ、おいしそう…食べたい。
ちなみに大土井商店とは私の兄が福岡でやっているお店でございます。
祭で開花したから、商店開業したのでしょう!
ベースの弾ける店長。火傷にはご注意を!
今度行ってみなくては!
餡子は、こしあん派です。
今川焼きは、いろいろバリエーションがあって好き♪
こんばんは(^O^)/ 裕ちゃんのお兄さんのお店?!
へぇ-!!
それにしても、地方によって、いろんな呼び方があるんですね。
仙台では、『大判焼き』と呼ばれています。ずんだ餡ってのもあります(^-^)
こんばんは。
アルマジロさんの書き込みがある!
お兄さまのお店なんですね。
東京では、やはり、
今川焼きって言いますね。
チーズ入りのもあるんですよ。
おいしそ〜っ。
東京では、大判焼きと今川焼きとどちらも目にします。
どちらが先だったか…記憶が曖昧です。
お兄さんのお店の回転饅頭はあんこがいっぱいですねぇ。
機会があったら、いただきとうございますm(_ _)m
へぇ〜、裕ちゃんのお兄さん、お店経営しているんですね。実は、私の母親も福岡県に住んでいます。一度母親に聞いてみようかなぁ(^-^)是非とも食べたいです〜♪これからの季節、明太子も美味しいし福岡県最高!
回転焼き・・おいしそうですね
大阪に住んでますが、私の地元では回転焼きのこと「太鼓饅頭」っていいます
たぶん地方によって呼び方違うんじゃないかな〜〜 書いてある「今川焼き」って呼び方もあるもんね!
福岡も回転焼きって言うんですか?
初耳でございました@大土井商店
美味しそうです・・・ アンバサダー氏も召し上がったのでございましょうや?w
私は茨城ですが“大判焼き”とも“今川焼き”とも言いますよ(^.^)bおしいしですよね(*^_^*)ちょっと肌寒いこの時期だからなおおいしく感じるのかしら!うちの近所には変わった中身がたくさんあるんだけど、ちょっと勇気なく買えません(T_T)私はいつも白玉・栗・チョコ・クリーム・無難なものばかり食べてまーす。お酒と甘いもの好きな人はかなりのザル←大酒飲みと言われています。
回転饅頭!美味しそう〜お腹すいちゃった♪
先ほど仕事を終えて帰宅しました。もう疲れたときは甘いものが一番ですね♪
ちなみに札幌ではおやきと呼びまーす(笑)
先程帰宅し覗いてみたら、アルマジロさんの書き込みが…(!o!)オオ!福岡の大土井商店ですかーφ(.. )メモメモ♪でも北海道からはチト遠いよー。もっと早く知っていれば、前回のライブで福岡行ったのになぁ〜。残念(TT。)     \(><)/ギョッ 明日も早朝バイトだったー。早く寝なきゃ(-_-)zzz 早寝早起き,老人のようだわ(^^;)シタッケネ(^ー^)ノ
回転焼き(こっちの方が言い慣れている)美味しそう!
子供の頃、買って帰って少ししなったなった物をストーブの上で焼いて、皮をパリッとさせてから食べるのが好きでした。
今でも、皮がパリッとしてる方が好きです。
大土井商店の回転饅頭たべたい〜。福岡に行く事があればぜひ買いに行きたいです!
なんか大土井商店って創業130年とか言っても大丈夫なくらい、渋い重みのあるネーミングですね(^_^)b
きのうきょう
あんこ食べたくて
おうちで小豆煮てます。グツグツ… クリームの大判焼き食べて気持ち悪くなりたい
おっ美味しそう〜♪本当に『大土井商店』とは驚きました!餡たっぷりですね〜。それにしても 色んな呼び名があって 面白いですね。私は『大判焼き』です。(愛知県三河っ子)
私の住む岡山では横綱饅頭とか御座候(ござそうろう)といいます。漢字は自信ありませんが...。
美味しいですよね!
地方によって呼び名が違ってオモシロイ。
大学時代の言語学の授業の一環で、方言の広がり方を勉強したのを思い出したっ。
私は「今川焼」派。でも「大判焼」って言われてもわかります。
ちなみに私のおやつはショコラでした。
関東では、今川焼きとも大判焼きともいいますよね〜!
裕ちゃんのお兄さん、お店やってるんだぁ。行ってみたい…裕ちゃんに似てるのかなぁ(*n_n*)
ひょっとして、ここかしら?
うちのめっちゃ近所なのは
覚えてるんですよねwww
お兄さん回転焼してるなんて
はじめてきいた。今日いってくるw
http://nagazuminet.livedoor.biz/archives/50190262.html 書き忘れたwここねw
超地元ネタwww
回転饅頭???
初めて聞きました。 『今川焼き』はよく聞きますが・・・。
『おやき』と言う所もあるんですね。おやきと聞くと別物をおもいだしてしまいます。
やっぱり日本は広い!!!(笑)
ちなみにこっちは『大判焼』です。この前、食べたらおいしかった・・・(^^)
また食べたい!!!ダンナに内緒で(笑)
私の実家(三重県)では『天輪焼き(てんりんやき)』ていう所がありますよ〜。
アンコ好きな方には スッゴク美味しそうなんだろなぁ・・・ 私は甘いものが苦手なので(@_@;)
今更ですが‥私のとこでは「二重焼き」と言ってました。くぅー、食べたくなってきた。(^-^)
ウチは今川焼き@静岡県東部。
楕円形だと大判焼きって思ってます。
職場にミニ焼きというのがあって割と好きです♪
これ以上太ったら困るので、やめときます^^;

コメントを投稿